2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オジン機長 その3 諭旨解雇 ゆしかいこ

諭旨解雇 ゆしかいこ R元年9月12日、JALの機長が、成田発中部行の便に乗務予定であったが、飲酒検査でアルコールが検出された。 58才の経験豊かな機長、あと2年で定年。 人生が分かりかけてきた、年齢の機長。 飲酒量は社内規定の3倍でパイロット…

オジン機長 その3 ラグビー その3

ラグビーW杯 その3 スコットランドと日本のラグビー対戦は面白かった。 19時45分 横浜ラグビー場からのラグビーの放送に、くぎ付けとなる。 試合開始後、日本は直ぐに相手にトライを許してしまう。 ああ、駄目か、4年前の様にぼろくそに負けてしまう…

オジン機長その3 ラグビーその2

ラグビーその2 俺の現在の体形は、腹の出っぱりを除いては、ラグビーによって作られた。 パイロット訓練生での基礎訓練でラグビーを知った俺は、その後もラグビーを続けた。 海上自衛隊では、毎年千人以上在籍の部隊では、ラグビ―大会が行われる。 200人…

オジン機長  その3  ラグビーW杯

ラグビーW杯 その1 ラグビーの世界大会が今年は日本で行われている。 森元総理なの努力でW杯日本開催が実施できたことは、日本人にとって、喜ばしい事である。 4年前のW杯では、日本が世界で一番強かった、南アフリカに勝利して世界のラグビーフアンを…