2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉川屋

奥飯坂穴原温泉 吉川屋 最近旅行づいている。 先月はフルムーンで日本列島新幹線縦断旅行をしたが今月は温泉巡りだ。 ここ2-3年我が家では、いろいろな答えのでない問題が発生して、ゆっくりとした旅行が出来なかった反動だろう。 今月はゆっくり温泉に入れ…

そう婦岩

そう婦岩その2 硫黄島、小笠原諸島返還時の昭和43年ころの、飛行機や船舶の現在位置を出す方法は、 推測航法、天測航法が主力であった、 飛行機には、航空士といって、専門のナビゲターが乗務していた。 この航空士の技量により飛行機は安全に飛行できた…

フルムーン その3

フルムーン その3 フルムーン 旅行5日目は、さすがに疲れた。 鉄道での走行距離は 1520KM だと。 朝は鹿児島のHホテルで目が覚めた。 現役で鹿児島勤務の時いつも家族で宿泊したことのあるホテルだ。 大きな温泉が2つもあり砂風呂もある。 食いきれ…

フルムーン その2

フルムーンその2.東北 旅は続く。 今日は北海道の洞爺湖温泉から、盛岡、秋田、山形 あつみ温泉。 JRが発行している、フルムーン夫婦グリーンパスS5日間。 この切符で5日間JR鉄道乗り放題。 それも、新幹線グリーン席で。 特急は指定席になる。 料金が…