2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットペーパー

トイレットペーパー PCのフエースブックを見ていたら、おかしな記事が載っていた。 奈良市のコンビニに強盗が現れた。 金を出せ。 出さないと刺すぞ。 店員が驚いてみると、強盗の男の持っているのは、鼻毛用の、3CMのハサミ。 おじさん、よせよ、と、…

ソーシャルデスタンス 2M

ソウシャルデスタンス 2M 新型コロナの勢いはまだ止まらない。 連日、感染者が増え続けている。 総理も知事も連日コロナ対策について、テレビに出っぱなしだ。 対策その一 手洗い、うがい インフルエンザ対策と同じ。 3蜜、密集、蜜会、後なんだっけ マス…

頑固者

頑固者 誰でも年を取ると頑固になる。 自分の意見が正しく、すべてと思い自分と異なる意見の人の話を聞かない。、 聞こうとしない、それどころか、自分と異なる意見の人間を恨んだり、疎んじたりする。 これでは、毎日楽しくないし、進歩はしない。 分かって…

チュウ―リップ

チューリップ 我が家の小さな庭に、今年もチューリップの花が咲いた。 別に特別な手入れもしないのに、お利口さんに、毎年咲いてくれる。 嬉しくありがたいことだ。 今年の春はコロナウイルス、大流行のため今週も外出することを自粛するように,御上からの…