2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許 高齢者講習

運転免許 高齢者講習 自動車の高齢者講習に行ってきた。 認知症の検査では、まだ俺はボケては、いないらしい。 それでも100点満点中の79点なので、間もなくボケる、であろう。 ちなみに49点以下は、医師の診断書が必要になる。 認知症の結果によって…

愛しの我が家

愛しの我が家 海上自衛隊に入隊して、いろいろ厳しいパイロット、訓練を受けて、24才にて対潜哨戒機の機長になった。 今思えば、24歳の若造のくせに、生意気な態度で、年上の部下に接していたと思う。 反省しきりであるが、取り返しはつかない。 ごめん…

動物のいる飛行機

動物のいる飛行機。 夏の蚊は痒くてたまらん。 飛行機にも蚊は住んでいる。 機内で蚊やハエが飛んでいるときは、デスさんが殺虫スプレーで退治してくれる。 しぶとい蚊はそれでも生き延びる。 特に操縦席のパイロットの足で操作するラダー(方向舵)の奥は暗…

蚊が出てきた

蚊が出てきた。 6月に入り蒸し暑い日が続く。 外に出ると嫌な蚊が出てきた。 蚊は季節を敏感に感じることのできるのか、 5月の初めに25度を超える熱い日が4-5日続いたので、てっきり蚊の奴が出てくると期待したが出てこなかった。 5月の中旬には18…