2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知床旅行

知床の旅 連日新コロナの感染状況が報道されるが、一向に患者数が減少しない。 そのような状況の中で旅行などしてはどうか、悩んだ。 もう少しの人生、見たいものは見ようという結論で、かねてからもう一度行ってみたいと思っていた、北海道の知床に行くこと…

幸せのトンボ

幸せのトンボ 暑い暑い今年の夏も9月近くなると秋らしくなる。 秋になるとトンボが多数飛びかくようになる、。 トンボは古代から生息しているらしい。 日本の古い書記にもトンボが出てくる。 川や池、水のあるところでヤゴとして水の中で生息する。 水の中…

秋になる

秋になる 今年の夏は大変だった。 7月前から暑い日が続き、涼しい日の記憶がない。 それに新コロナの流行。 毎日外出の時はマスクを着用しましょう。 夏にマスクをして歩くことをしたことがなかったので、ちょっとマスクをして歩くだけで息切れがする。 マ…

今年のお盆 日光東照宮のトンボ

今年のお盆 日光東照宮のトンボ 2男との旅行で、お盆に日光に行くことが出来た。 1日目は、早めにホテルに行く。 ホテルというより旅館であった。 部屋などは、リニューアルされて新しくなっているが、旅館の廊下には大きなトイレや洗面所が装備されていた。…