2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のプロ野球

横浜 今年のプロ野球 今年のプロ野球のテレビ中継はあまり見なかった。 ジャイアンツフアンの俺には、面白くない場面だけだ。 ジャイアンツの投手は大事なところで踏ん張れない。 打線も大事なところで打てない、 テレビの中継を見ていても,いらいらする。 …

天草時代の友人 その2

我が家のコスモス 天草の友人 その2, 突然電話をくれたFさんとの話は尽きない。 Fさんとは、仲良しになり、Fさんの実家にも、遊びに行き豪華なおもてなしを、受けたことも、思い出す。 そのFさんには、小学生の息子さんがいた、 息子さんと一緒にゴルフの…

天草時代の友人

天草時代の友人 その1. 退屈な午後、ぼんやりと、テレビを見ていたら、携帯電話が鳴った。 もし、もし、キャプテンですか。 エッ、どなたですか。 天草のFです、その後、キャプテンはお変わりありませんか。 嗚呼、Fさんですか。20年ぶりですね。 どうい…

親ガチャ

我が家のヒヨドリの巣 親ガチャ 最近、若者の言葉で親ガチャという言葉があるらしい. 意味を調べると、かっては、親が自分の部屋に勝手に入って来る。 ドアが、ガチャと音がする。ので親ガチャ。 最近は、ゲームのガチャに合わせて、当り、外れを言うらしい…