2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

独断専行

横浜赤レンガ倉庫 独断専行 コロナ自宅療養者にアビガン処方 という見出しで、新聞の記事が出ていた。 千葉県いすみ市の公立病院いすみ医療センターで新型コロナ対策のアドバイザーの医師が、今年の㋇―9月、国内でコロナの治療薬として承認されていない、ア…

ミステリーツアー その2

ミステリーツアーその2 支笏湖 とあるノスラルジックな街に宿泊した翌日は、バスで、とあるロープウエイにて空中散歩が出来る、とある山へとバスで向かう。 北海道名物の羊蹄山が雪化粧できれいに見える、北海道の長い道路を走行した、 どこか、ニセコのス…

ミステリーツアー その1

小樽運河 ミステリーツアー その1 ミステリーツアー その1 行き先は当日まで、秘密と言う、ちょっと不思議なミステリーツアーに参加した、 ワクワク、ドキドキの旅という、宣伝に乗っかってしまう。 旅行会社の人が、寝ないで考えた宣伝文句。 幻想的なイ…

笑いでストレス解消

二宮 吾妻公園の菜の花 笑いでストレス減少 いつも笑う習慣をしている。 それは笑うとNK細胞が働き癌細胞を食べてくれるという学説があるからだ。 昨日の新聞に、笑うことによってストレスが減少するということが、実証されたと掲載されていた。 キリンホー…

大谷翔平 選手 MVP

我が家の皇帝ダリア 大谷翔平選手MVP アメリカで活躍中の大谷選手が、アメリカの野球界の最高の賞である今年のMVP賞を獲得した。 おめでとうございます。 すごい事です。 日本選手ではイチロー選手に続き2人目になる。 大谷選手の選手の背番号は17番。 東京…