2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインデー   義理チョコ

バレンタインデー。義理チョコ ピンポーンとインターホンが鳴り外に出て見ると、いつも剣道を教えている小学生の女の子供がいた。 先生、このチョコレートをどうぞ。 見れば、パンダの顔をしたチョコレートが、きれいな入れ物に入ったチョコレートがあった。…

飛行機日誌 俺の命

飛行日誌 俺の命 終活のため、整理をしていると、古い飛行機日誌が出てきた。 俺が初めて、飛行機に、障った時の記録である。 飛行学生になり、地上で2年間の飛行基本訓練を受けたが、おかげで強い体と。少しばかりの飛行知識を身に付けての、飛行実機訓練で…

吾妻山 ローラー滑り台

R3年 吾妻公園 ローラ滑り台 1月下旬 菜の花が見たくなった。 そうだ 二宮にある吾妻公園に行こう。 我が家から車で1時間で行ける。 天気も良いし、今日は気温も高い。 吾妻山は高さ、136,2M、駐車場からおおむね40分で登ることが出来る。 行こう、行…

R3年 節分

R3年 節分 2月のカレンダーを見たら2月2日が節分と書いてあった。 アレー 3日の間違いじゃないのか。 疑問に感じたら調べなさい。ハイハイ。 剣道の子供たちにいつも偉そうに,話している俺。 さっそく調べたら。カレンダーの2日節分は間違いなし。 1897年(…