2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

線香花火

線香花火 家内と家の近くの大きな、スパーに買い物に行った、 大きなスパーの中には、あまり目立たないところに、ちょっとした、休憩所と、軽い飲み物が売られている。 忙しいお客様はあまり、ここには立ち止まらない。 大きな看板で北海道フエアー、ソフト…

バラリンピック

パラリンピック 東京のパラリンピックが閉幕した。 このコロナ騒動の中で見事に最後まで出来た日本の力を世界に示したものと思う、 世界各国の人は日本だから開催できたと評価している。 日本人は胸を張って世界に日本の力を宣伝すべきだ。 開催反対の心の小…

バラリンピック 車椅子ラグビー

バラリンピック 車椅子ラグビー オリンピックでは感動的なシーンを沢山見ることが出来た。 そのあとに始まったバラリンピック。 病院の庭で始まった、障碍者の運動の大会が世界的になり、今年も行われるのは、良いことだ。 テレビ中継で、車いすラグビーをや…

カモメはなぜ飛ぶのでしょうか

カモメは、なぜ飛ぶのでしょう。 飛びたいから飛んでいます。 腹がすいたので餌を求めるため飛んでいます、 陸は暑いから海の上を飛んでいます。 馬鹿なことを言っているなと、カモメのジョナサンの声がしました、 アメリカのパイロットの小説家、リチャード…