2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸への旅 その2

北陸の旅 その2 さてさて この出だしは、いつも楽しく読ませてくれるブロブの作者が使用する用語です。 さてさて と書くと次の文章がなぜか書きやすくなるので、私も真似をして。 さてさて 旅の2日目は、能登の真ん中、能登島が中心になる。 まずは縁結びで…

北陸への旅 その1

奥能登、北陸の旅 その1 いやー迷ったなー 行こうか、いくまいか。 やめようか、行こうか。 オミクロンの流行がすごい。 昨年の12月中旬には、コロナの発生がだいぶ少なくなった。 ようやく、コロナの流行が治まったかな。 それでは、お正月過ぎには温泉に…

万葉のお湯

万葉のお湯 寒い日が続く。 久しぶりに温泉に行きたくなった。 伊豆にしようか、熱海にしようか。 家内の都合を聞く。 温泉、何言っているのよ。 この年末に、忙しいのよ、貴方、窓の掃除でもして頂戴。 それもそうだな、コロナもまた流行しだしたしな。 そ…

元旦稽古

元旦剣道稽古 毎年、剣道をやっている子供たちと、早朝元旦参りを兼ねて、剣道の稽古をしている。 近くの神社までは、集合場所から、遠周りに、ジョキングをしながら、神社に行くのが恒例だ。 そのジョキングが、最近、俺の体力がなくなり走れるかどうか疑問…