2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

有明海 小型機不時着

横浜みなとみらい 有明海 小型機不時着 R4年4月18日、16時45分頃、熊本の有明海で小型機が不時着した。乗員3名は海上で救助されたが80代の2名は死亡したという。 60代の乗員は、異状ないと報道された。 小型機は、熊本阿蘇場外離着場を離陸している。 飛行…

血管年齢

熱海の日の出 血管年齢 近くの大型スーパーが、リニュアルオープンした。 スーパーと言ってもそこには、病院やその他の商店が沢山集合している。 駅の近くのデパートを縮小したようなものだ。 有名デパートが次々と撤退していくのが、分かるような気がする。…

剣道と音楽

熱海城の桜 剣道と音楽 週に2回ほど、子供相手に剣道を楽しんでいます。 剣道は、老体になっても、若者と一緒に競技できる、数少ないスポーツだと思います。 スポーツと書くと剣道高段者の偉い先生から、スポーツとは、ちょっと違うのだと、怒られそうですが…

久しぶりの熱海

久しぶりの熱海 不要不急以外の旅行は止めてください。 コロナ対策の大原則である。 そんな呼びかけに、忠実に従っていた。 2年待っても、コロナは収まりそうにもない。 又コロナ患者が、増加して、今度は7波になるらしい、 かれこれコロナが流行しだしてか…

新庄劇場

新庄劇場 テレビの野球放送で、初めて、パリーグのソフトバンク対日ハムの試合の中継を観賞した。 我が輝ける青春時代は、巨人、大鵬、卵焼きの時代である。 テレビが普及しだした昭和30年後半は、まだ日本は戦後復興の時代で、一般庶民は、給料は安く、労働…