2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

占守島

我が家の花 占守島 ロシアが突然ウクライナに戦争を仕掛けた。 何か、プーチンロシア大統領に気に食わないことを、ウクライナが実行したという。 ウクライナが西側に加担することか。 意見が異なると、力で押さえつけるのか。 平和に暮らしていたウクライナ…

トップガン

横浜ベイクオーター トップガン 久しぶりに映画鑑賞をした。 トップガンマーウィック 主演のトムクルーズ ライダーマンになったり、戦闘機のパイロットになったり、ヨットマンになったり、かっこいいなーー 物語はならず者の国家が、核戦争をしようとしてる…

空梅雨

イーチャン 空梅雨 梅雨の季節になると、いつも最初に思い出すのが、若い時に見た漫画と映画の、子づれオオカミだ。 中村錦之助主演の映画にもなった。 シトシトピッシャン ヒトピッチャン 大五郎待っておれよ ちゃんは仕事をしてくるぞよ 仕事は人切り、や…

ツヨシコンサート

ツヨシ コンサート 6月17日 18時35分 神奈川県県民ホール 会場は満員のお客様。 空いている席はない。 ツヨシ ツヨシ ツヨシの呼び声と、手拍子が響きわたる。 長渕剛さんのコンサートに行ってきた。 いい歳、こいで 眩しい、くらいの照明の光が会場を包む。…