2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーその2

スキー その2 スキー場の建物に入り、レンタルで予約していた、スキーウエアに着替える。 ズボンは脱ぐのか。 すべて要領が分からない。 沢山のレンタルの服がぶら下がっている。 これにするか。 着替えて荷物をロッカーに入れて下さい。 ロッカー代金は300…

40数年ぶりのスキー

40数年ぶりの スキー その1 剣道の子供たちと毎年、1回は、剣道以外の行事として遠足を行っている。 今年は、スキーが遠足だ。 俺は、40年ほど前にスキーに行ったきり、雪山には行っていない。 40年ほど前、俺は、30年代か。 若くて、元気が溢れ、頑固で、…

煙草の思い出その3

横浜 煙草の思い出 その3 昭和40年代、ラグビーの練習を、継続した関係で 俺は禁煙が出来た。 それ以降、俺は、たばこの害やその他の理由で、たばこを吸う習慣は無くなっている。 しかし、長い間、たばこを吸っていたので、喫煙者の気持は、十分理解できる…

テレビアンテナのブースター

テレビアンテナのブースター 愛しの我が家は、俺が昭和48年に防衛庁割愛制度で、民間のC航空会社に入社して、しばらくしてから,建てた家だ。 会社は2DKのマンションの社宅を用意してくれたが、2人の子供が小学生になり、狭い社宅では、暴れることが出来…