トイレットペーパー

f:id:tojnnejp:20200424101429j:plain

 トイレットペーパー

 PCのフエースブックを見ていたら、おかしな記事が載っていた。

 奈良市のコンビニに強盗が現れた。

 金を出せ。

 出さないと刺すぞ。

 店員が驚いてみると、強盗の男の持っているのは、鼻毛用の、3CMのハサミ。

 おじさん、よせよ、と、あえなく店員に取り押さえられた。

凶器が短かすぎたか。報道するアナウンサーも噴き出した。

 馬鹿な強盗もいるものだ。

 俺の馬鹿な研究は、トイレットペーパーは1か月どのくらい必要かだ、

 最近コロナの影響でお店屋さんからトイレットペーパーが消えた。

 巣ごもりの自粛のため、主婦が買い占めに走ったからだ。

 噂によると。トイレッとペーパは中国で生産されているので品物がなくなる。

 そんな噂で、町中のトイレットペーパーは売れ切れてしまったが、実際はトイレットペーパーの生産は日本国内で行われている。

 在庫が一杯ありますよ、宣伝されて、今ではスーパーのトイレットペーパーの棚には。それなりに並んでいる。

 我が家では1か月にトイレットぺーパー何個使用するのであろうか。

 奥さんに聴いたところ、分かんないという。

 なんとなく気になり、PCで色々調べてみた。

 まずはトイレットペーパーの長さは。

 1ロール、12M,25M,45M,90M、100M 色々ある。

 ヘー、 みんな長さが異なるのだ。

 シングル、タブル、 厚さも異なる。

 それでは,1回にどのくらい使用するのであろうか。

 平均使用量は、小便、シングル89CM,ダブル66CM、大便シングル177CM,ダブル146CMという。

 ヘー皆さんは、こんなに使用するのか。

 俺の場合は、ウオッシュレットがある時は、1Mも使用しないと思った。

 何回も拭くのが面倒くさいからだ。

 そう思って今朝、実験したら、からからと元気よくトイレットペーパーを引き出すと約30㎝、ゆっくり丁寧に引き出すと、約20cm、それを3回か4回に折りたたむ。

 3セットだと60CM,3回使用すると180cm。 俺も平均的に使用しているのだ。

 いつも乱暴に引き出すので270cmか

 ウオッシュレットのない時は5M以上使用するのかな。

 その他、肌さわりのいいのがいい。

 あまり安いのは尻を拭く際にヒリヒリするか途中で破けるのもある。

 香りもあった方がいいな。

 売り場で調べると、8ロール入り、6ロール入り、ダブル、シングル、芯なしロールなどがあった。長さも25m,45m,75M.90,100M

 香り入り、香りなし。

 それぞれ値段が異なる、

 奥さんに聴いた。どれを購入するの。

 決まっているじゃない、ロールが多くて長くて一番安いのでしょう。

 1回の使用料金、0,3円か。

 高いのは1回の使用料金3円になる。

 何をぶつぶつ言っているの。

 家には、一杯トーレットペーパーは、買い占めてあるので、あんたは心配しなくていいの。

 ハイそうですか。

俺のバカな研究は終わった。