コロナ予約

f:id:tojnnejp:20210515095616j:plain

コロナワクチン予約

 一向にコロナの流行は治まらない。

 緊急事態宣言が続いている。

 コロナ退治のワクチンを急ごう。

 ようやく80歳以上のワクチンの予約が取れるという。

 役場からワクチンの予約を取るべくの、書類が届いた。

 しかし、いつから予約が出来るのかな。

 書いていない。

 書類が届いてから、何日かして、ローカルの町新聞を何気なく見ていたら、5月3日から、予約が出来ますと記載されていた。

 なんだ、こんなローカルのチラシのような新聞にお知らせか。 もう一度役場から来た書類を見たら、横浜市役所のホームページを見るように書いてあった。

 まあ、いいか

 3日の9時から予約が出来るという。

 待ちに待った、5月3日9時。

 NHKのテレビの9時の時報に合わせてさっそく電話した。

 通じない。

 こちらNTT ただ今、込み合っています。

 息子もパソコンで申し込みをしてくれた。

 パソコンも通じない。

 家内も別な電話で協力してくれた。

 つながらない。

 そのうち通じるだろうと、電話を繰り返した。

 1時間経過、全然ダメ。

 9時から12時まで家族3人で予約電話に励む。

 12時のニュースをテレビで見ていたら横浜のコロナ予約の申し込みは9時開始後、45分で回線がパンクしたと報じていた。

 なんだ、これは。

 俺たちは、休まず、12時まで+、コロナのワクチンの予約を繰り返していたのに。

 3時間電話に噛り付いていたのに。

 電話回線の回復は5日からだという。

 携帯電話の電話回数を見たら、300回を超えていた。

 家内は100回以上、息子はパソコン繋ぎ、ぱなし。

 5日、9時予約開始。

 負けるものか、電話をかけ始める。

 こちらNTT,大変ご迷惑をおかけしします。BU=BU= 、話し中です、

 12時を過ぎても繋がらない。

 あきらめるな。

 頑張れ、

 電話を掛ける事,761回め、16時20分。

 ただいま込み合っています、このまま電話を待ちますか、後程電話してくださいのボイスになる。

 お待ち下さを繰り返す電話に噛り付いていた、

 16時40分、20分後にようやく、担当の人が電話に出た。

 お待たせしました。なんだと。

 とりあえず無事にワクチンの予約が取れた。