大谷翔平 選手 MVP

f:id:tojnnejp:20211203104616j:plain

我が家の皇帝ダリア

 大谷翔平選手MVP

 アメリカで活躍中の大谷選手が、アメリカの野球界の最高の賞である今年のMVP賞を獲得した。

 おめでとうございます。

 すごい事です。

 日本選手ではイチロー選手に続き2人目になる。

 大谷選手の選手の背番号は17番。

 東京タワーの明かりが、17時17分に赤色で薄暗くなった東京の空を染めた。

 なぜ東京タワーか。

 大谷選手の所属するエンゼルスのAと赤色が同じ色だからだそうだ。

 2刀流野球。 万歳

 投げて、打って、走って、得点する。

 日本のプロ野球で現在行っている選手はいない。

 アメリカでは、ベーブルース以来となるらしい。

 日本のプロ野球では、監督の采配はある程度決まっている。

 従ってその決まりに、そぐわない選手は冷や飯を食べることになる。

 大谷選手が日本ハムの時代、2刀流を行ったことがあるが、ごくわずかだった、

 当時の名監督野村さんなどは、2刀流をぼろくそに批判していた。

 プロ野球を舐めるな。という。

 また最近でも大谷選手がMVP賞を貰ったのに、どこかの元監督などは、ぶつくさケチをつけている。

 アメリカ人は異なる。

 一般の人が出来ないことを出来る人間がリスペクトされる。

 大谷選手がアメリカで野球が出来たので、2刀流の花が咲くことが出来た。

 よかった、よかった。

 世界から集められた、名選手のアメリカで、その選手を相手に、投手として投げて、打席でホームランを打つ。

 投手としては9勝、ホームランは、シーズン最後まで、1位を争う。

 通常の人間には出来ないことなのだ。

 大谷選手はそれだけ、体力もあり、精神力もあり、忍耐性もあるということだ。

 日本人の底力を世界に見せてくれた。

 少年野球時代から、自分は将来アメリカの大リーグに出るのだと目標を定める、

 その目標のためには、自分は現在どうゆうことをしたら良いか。

 自分自身で考え行動する。

 その中でこれは、すごいと思ったのは、運をつかむには、どうするか。

 少年時代、大谷選手は、ゴミを拾うこと、と考え行動している。 運とゴミ拾いは繋がっている。

 今年の野球の試合の中でも、大谷選手は,4球で1塁に向かうとき、ごみを拾い自分のポケットに入れるのをテレビが撮影していた。

 結果MVP賞。

 俺の運が悪いのは、これだ。

 道路にゴミが落ちていても拾って片付けたことはない。

 足で蹴とばしていた俺。

 今日からは、大谷選手を見ならい、ごみを拾うことにしよう。

 そして、宝くじが当たりますように。

tojnnejpの日記より