2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

御花見 その2

お花見 その2, 今年は、我が家のお花見の最盛期だ。 すでに2回も友人とお花見をしたが、更に旅行会社のお花見スアーに参加した。 信州を代表する桜の名所、高遠城址公園、松本城公園、上田城跡公園をバスで巡る旅。宿泊は湯田中の宿、2連伯。 桜を一杯見れ…

今年の御花見 その1

今年のお花見 その1 今年も桜が咲いた。 季節の移り変わりの、とうりである、 桜は、今年も元気に、咲くのだ。 人間の様に、気分が変わり、今年は花を咲かすのは、止めようかなとは、思わないのか、 桜が咲くと、日本人である、俺もうれしくなる。 今年も桜…

脱出訓練

緊急脱訓練 1月2日の羽田航空事故で、JAL便の乗客乗員、379人全員が飛行機火災の中から、全員無事に脱出出来たのは、奇跡に近い。 子供が8人、足の不十分なお客様もいたらしい。 A350の8か所ある脱出口の3か所だけしか、開けないのに。 世界の航空界から…

笑いその3

ダイヤモンドプリンセス 笑い その3 毎日笑えば、健康に良いという、お話をお医者さんである、松本先生のお話から学んだ。 先生によると、毎日笑えば、水虫や歯が痛くなる、歯槽膿漏まで治ってしまうという。 本当かな。 俺の水むしは、治らない。 そして、…