2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明月院

明月院 明月院 友人がアジサイツアーを計画してくれた。 今更この年で、アジサイ観賞か。 我が家の庭先にも、沢山のアジサイが咲いている。 酸性の土壌では、青の藍色、アルカリ性の土壌では赤色の藍色に咲くらしい。 我が家のアジサイは全部青なので酸性土…

馬路村

u 我が家のキュウリ 馬路村 夕方,ぼけっと、テレビを見ていた。 ピンーポーン玄関のインターホーンが鳴った。 ハーイ 今行きます、すぐに返事をする。 すぐに返事をしないと、最近の若い宅急便の配達人は帰ってしまう。 不在届けをポストに入れて。 またその…

テルテル坊主は男か女か

テルテル坊主は男か女か うっとうしい梅雨の季節になって来た。 子供のころは、雨が降ろうが、晴ようがどちらでも、毎日楽しく遊んだものだ。 それでも雨が降ると外での遊びが出来ないので、腫れの方が楽しい遊びが出来る。 夕暮れに友達と別れる時には、掃…

飛行中旅客機のドアー開ける

横浜港が見える公園 飛行中旅客機のドア開ける 韓国でR5年5月26日アシアナ航空の旅客機のドアーが飛行中に開くトラブルが起きた、 乗客の男が意図的に開けたとみられる。 旅客機はドアーが開いたままの状態で着陸し約10名が呼吸困難なの症状を訴えて病院に搬…

人間の腸のお話

足湯 人間の腸のお話、 友人が人間の腸のお話をしていた、 どうも、その友人は、最近便秘に悩まされているらしい。 日本人の腸の長さは、欧米人に比べて長いのだ、ということをいう友人がいた。 その腸の長さのため日本人の屁は臭く、欧米人の屁は臭くないの…