2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼ご飯

今日の昼飯 11時30分を過ぎると、自然に腹が減る。 腹減ったー 昼ご飯を奥様に期待する。 昨日は、夕方に奥様と一緒に買い物に行った。 その際に我が家の奥様は、半額になった弁当を購入した。 スーパーでは、夕方5時を過ぎると、昼からの残った弁当や、おか…

横浜 近くの公園

横浜 近くの公園 俺の家族が横浜に住みだしたのは、昭和48年からだ、。 田舎に暮らしていたころは、あこがれた花の東京のすぐ隣の横浜。 どんな、ところだろう。 期待を膨らまして、やってきた横浜。 子供は、長男が小学校1年生、次男が幼稚園児。 会社が用…

暖機運転

暖機運転 新コロナの緊急事態宣言で、久しく剣道の稽古を中止していたが、3月よりぼちぼちと始めることになった。 それで、剣道稽古をやる日に、暖機運転で行なって下さいと、話しても子供たちはピンとこない。 そうか現在は車も暖機運転をしない時代か。 40…

一万時間という数字

1万という数字 俺の住む町内では、毎週回覧板が回って来る。 町内の出来事、横浜市の会報、区からの会報,神奈川県からのお知らせなど、が回覧板の中にある、 そのお知らせの後ろの方に学校だよりとして、毎回近くの中学校、小学校の出来事、予定などのお知…