2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和時代の梯子酒

紅葉 昭和時代の梯子酒 最近高年齢のためか、毎日飲むお酒の量が減少した、 缶ビール1本と焼酎のお湯割り2杯だけか、3杯目の焼酎のお湯割りは、家内の目を盗み、飲むのだ。 若く元気であった、現役時代を思い出す。 生ビール、3杯、お酒2合、ワイン3杯 その…

12支

12 カニ食い放題 12支 昔、中国で年数の日付けをするのに使用した。 お釈迦様が動物を集めて、元旦に私の所に来なさいと言いました、 来た順序で12番目までを、最初に来たものから、1年間の大将にしますといいました。 牛さんは、あしが遅いので早く出…

イルミネーション

足利フラワーパーク イルミネーション 12月になりクリスマスが近づくと、各地でイルミネーションが綺麗に輝く。 かっては、東京駅近くの、イルミネーションをわざわざ、横浜から見学に行ったものだ、 最近は、横浜みなとみらいの、イルミネーションを見学す…

電話インターネット故障

我が家の菊 電話、インターネット故障 ごたごた、忙しい時にPCの、インターネットが見れなくなった。 同時に、固定電話も故障した、 どうやって、治せばいいのだろう、 まずは、家内が、ファックスが使えないという、電話から修理か。 昔は、電話局に故障…