2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

交剣知愛

紅葉 交剣知愛 剣道7段審査を、受験した。 会場は東京八王子のアリーナ。 審査は、午前午後分けて行われる。 午後の部は55歳以上の受験者。 コロナなの関係で、アリーナの会場には、12時30分まで入場できない。 午後は何人くらい、受験するのですかと、会場…

大内宿

大内宿 紅葉が見たくなった。 真っ赤な、もみじ、黄色なブナの葉っぱ等。 横浜から紅葉のきれいな所は、過去に行った経験では、日光、春名山,草津などか、 車で行けば、日帰りできる、所は沢山ある。 しかし、1日中の、クルマの運転は疲れる。 もう高齢だ、…

剣道7段受験とインターネット故障

イーチャン 剣道7段受験とインターネット故障 明日は、東京八王子アリーナ―で行われる剣道7段審査を受験する。 今夜は、早く寝て受験に備えなければならない。 今まで2回も失敗しているので、3回目の明日は、頑張るぞ、 気持ちが高まる。 夕方、ご飯の前に…

一つの言葉

那須塩原 一つの言葉 ボケ防止のため、月に一回、お話の会に行っている。 集まった仲間が、何でも良い、好きなことを、おしゃべりする会である。 高齢になり、外出もせずに家にいると、他人と、お話をする機会が無くなる。 奥様との話は、あまりしなくなる。…

判断と決断

横浜 判断と決断 現役のころの思い出は、いつも飛行機が墜落しそうになった、危かった事を思い出す。 緊急事態に遭遇した時に何とかその状況を乗り越えてきたのは、ひとえに先輩の教えを思い出し守ったから、無事故で定年まで過ごせた。 昭和30年代の航空…