剣道7段受験とインターネット故障

 

                      イーチャン

剣道7段受験とインターネット故障

 明日は、東京八王子アリーナ―で行われる剣道7段審査を受験する。

 今夜は、早く寝て受験に備えなければならない。

 今まで2回も失敗しているので、3回目の明日は、頑張るぞ、

 気持ちが高まる。

 夕方、ご飯の前に、いつも予約しているタクシー会社に電話した。

 明日は、配車の都合で、予約できません。

 付いていない人生が始まる。その1か。

 しょうがない、家を出る時間を30分間早めよう、

 それにしても、バス停迄、重い剣道の道具を担ぐのは、しんどいな、

 いつもとうり、夕食を食べて、寝る前に、いつも見ている、インターネット―のブログでも見ようと、パソコンを作動した。

 インターネットのいつも見てる、ブログを見ようとしたが、インターネットにつながらない。

 パソコンは作動している、

 パソコンのインターネット故障の指示に従って、あちこちの、コネクターの確認をしていた。

 家内がやって来た。

 お父さん、家の固定電話が使えないの、ファックスを送りたいのに出来ないの。

 何とかして。

 今、インターネットの修理をしている。忙しいのだ。

 お父さん、友達から、我が家の固定電話が、通じないと、携帯電話に、連絡来たわ、

 何とかして。

 うるさい、今の俺の状況を見て見ろ、

 インターネッとの修理で、それどころではないのだ。 固定電話の修理は、後だ。

 又、貴方のイライラが始まった。

 なんだと、夫婦喧嘩の始まりだ。

 付いてない人生その2,困っているときにさらに、困ることが発生する。

 マーフィーの法則にあったな。

 汗、だくだくで、何とか、インターネットの故障を直そうと、あっちこっちを検査してもインターネットは、治らない。

 午後10時を過ぎる、 

 明日は剣道受験、早く寝なければ。

 マーフイの法則、作業に優先順序を付けなさい。

 最後は、生きる事。いくら、あちこちいじってもインターネットは、治らない。。   

 生きるために、とりあえず寝る。

 11時には、ベットに入った。

 気になる、インターネット故障、固定電話故障、明日の剣道受験、眠れない。

 ようやく眠れたと思ったら、目がさめる。

 いつも、いかない、小便に3回も起きた。

 こんな調子では、明日の剣道受験は、どうなることやら。

 翌朝寝不足で、重い剣道防具を担いで、八王子のマリーナへ、

 八王子の駅で、マリーナのある、狭間駅を探すが見つからない。

 駅員さんに尋ねて,高尾で乗り換えで、何とか、アリーナ―にたどり着いた。

 付いていない人生その3,前もって調べていない、ズボラな俺の性格。

 剣道7段受験は、2人の人と試合をして、審査員が判断する。

 俺の一人目の、おじさんはどんな人か。 

 試合は、礼をして、3歩前進、

 しゃがんで、初めの指示で始まるが、俺がしゃがんで、立とうとしたが、あれーー相手がいない。

 緊張して、まごまごして、いつもの立ち合いの所作をしない、俺の相手の剣道おじさん。

 このおじさん、ボケが入っているのか。

 審査項目の,合気(相手を意識する)が出来ていない、審査は不合格だな、

そして、俺の張りつめていた、気持ちがフットンダ

 ダメだ、これは。ファイトもなくなる。

 付いていない人生その4,相手に恵まれない。

 二人とも、剣道7段失格だな。

 結果は,俺の判定通り、アウト。

 又、受験するか、迷っている。