2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤモンドダスト

足湯 ダイヤモンドダスト 横浜も大寒です。 寒い日が、続きます。 朝早く新聞を取ろうと思って、外に出ると寒い。 息をハーと吐いたら白くなった。 寒いと思った、子供時代は山形の田舎で育ったが、冬は、全員白い息を吐きながら、通学したものだ。 子供達は…

剣道後遺症その2

近くの公園 剣道後遺症 その2 高齢になっても、病気もせずに、毎日を過ごせるのは、剣道の稽古のためだと、いつも思っている。 剣道の稽古の日に合わせて、お酒の量を調節する。 明日剣道の稽古があるので、今晩は、もう一杯、飲みたいが、やめておこう。 …

羽田事故

横浜からの富士山 1月2日 羽田空港でJAL機と海保機が衝突して、炎上した。 JAL機の乗員と落ち着いて対応できた、」お客様のために、300人以上の搭乗者は、無事に脱出できた。 奇跡的、素晴らしいと世界から称賛されている。 海保機で亡くなった、5人の…

剣道後遺症その1

剣道後遺症 その1 高齢になった現在でも剣道は続けている。 毎週、3回は、近くの小学校の体育館をお借りして、稽古に励む。 3回の稽古の内、2回は、小学生との稽古になる。 この2回の稽古は、子供たちの交流になり楽しい。 しかし、自分の稽古には、ならな…