2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯痛

横浜 山手イタリア山庭園 歯痛 食事をしていたら、ザクと異物を噛んだ。 何事が起きたのか。 良く見ると、自分の虫歯を治療したところに入れる、金具が外れてそれを噛んだのだ。 又、あの痛い歯医者に行くのか。 すぐにいつも行っている歯医者に予約の電話を…

我が家の梅の木

イーチャン 我が家の梅の木 桜切るバカ。梅切らぬバカと亡くなったジーサンはいつも行っていた。 愛しの我が家を新築した時に、小さな庭に梅の木を植えた。 梅の木は、すくすく成長する。 2月の寒い時期になると、毎年かわいく、きれいな梅の花を咲かせてく…

飛行機の操縦

横浜港 飛行機の操縦 俺は、20年前まで、飛行機の操縦をしていた。 毎日、大空で雲や太陽や星を眺めながらの仕事は楽しかったな。 地上で暮らす人間が見れない、景色や宇宙現象を、眺めることが出来て、幸せだった。 機種移行の訓練で教官に虐められて、苦し…

今年の桜 R5年

誰でしょう 今年のお花見 R5年 今年の桜の開花は例年より早かったので、すぐに桜は散ってしまうと思っていた。 ところが、3月の中旬は暑い日と寒い日が交互にやって来る。 昔から三寒四温と言われているが、そのとうりには、季節は動かなかった。 暑い日は東…