電話インターネット故障

                                我が家の菊

電話、インターネット故障

 ごたごた、忙しい時にPCの、インターネットが見れなくなった。

 同時に、固定電話も故障した、

 どうやって、治せばいいのだろう、

 まずは、家内が、ファックスが使えないという、電話から修理か。

 昔は、電話局に故障の連絡をすれば、すぐに、修理に来てくれたことを思い出す。

 待てよ。

 確か光フレッツネクストに変えたかな、

 ひかり電話か。ひかり電話の資料はどこだ、

 資料でひかり電話の問い合わせをした。

 お名前を、フルネームで言ってください。

 忠治の忠、00の00

 漢字は、必要ありません。

 電話の名義人は、どなたですか

 電話の使用人はどなたですか。

 俺に決まって、いるだろう。

 本人確認のため、住所、電話番号をお願いいたします。

 どこの会社と契約していますか。

 お宅でしょう、違います。

 いつも、ドコモを利用してるので、ドコモだと思います。

 ドコモさんの使用料金は、どこで、支払っていますか、

 分かりません、家内が行っていますので、

 困ります、それが分からなければ、次に進めません。」

 多分、銀行か、ゆうちょうだと思いますが。

 該当する、ものはありません。

 相手は、分かっているのに、教えてくれない。

 困りましね、俺を不審者と見たな。

 分かりました、家内に電話して確かめます。

 電話を切って、外出中の家内に電話する、

 家内は俺の電話に出ない、イライラするな、

 しばらくして、家内が連絡してきた。

 早く電話をくれよ、文句を言いながら、聞くと、ドコモの支払いは、ビザカードでしているという、

 なんでそんな、支払い方するの、夫婦喧嘩になる。

 又、光に電話した、

 又、同じことを、質問され、ようやく次に進む、

 分かりました、それなら、ドコモさんに、連絡して、電話の故障を直してください。

 当社では、出来ません。

 なんだと、最初からそう言えよ。

 全く、腹の立つ話だな。

 もうやめた、電話の修理は。

 インターネットの修理からしようと、思って、あちこちのコンセントを差し替えたりしたが、インターネットも治らない。

 やむなく、パソコン屋に修理を依頼した。

 パソコンやのお兄さんが、出張で来てくれた。

 俺のパソコンを見るなり、これは、インターネットの、故障ではありません、

 インアターネット接続前の、モデムの故障です、

 モデム 何それ、

 モデムはドコモの担当です、パソコン会社では、修理できません、

 そういわず、治してよ。

 パソコンやの、お兄さんが、ドコモに電話してくれた、

 結果は、ドコモから、新しいモデムを送って、くれることになる。

そして、古いモデムを送り返すらしい、

 そのモデムが来るまで、我が家の電話も、インターネットも使用できません。

 パソコンやの、お兄さんありがとうございました、