里山ガーデンフエスタ

里山ガーデンフェスタ

 家内が横浜の里山ガーデンに行きたいという。

 家内の友人の旦那様は、奥さん孝行の天才だ。

 いつも奥さんと一緒に、あちこちの旅行や見学に出かける。

 その出かけた度に、その奥さんから我が家内にメールの連絡が入る。

 その奥さんは、あまり旦那との旅行は好まないようであるが。旅の様子や写真を我が家内に送って来る。

 それを見た、我が家内も友人の奥さんが行った場所に、行きたいわと俺に告げる。

 あーそー

 いつも聞き流しているが、俺にとっては、あまり面白くない。

 私もつれてっててーー我が家内の心の叫びが聞こえるからだ。

 その家内の友人が横浜里山ガーデンの花が綺麗だわよと家内に連絡が入った、

 時には、我が家内孝行でも、するか。

 俺もきれいな花が見たくなった。

 里山ガーデンて、どこにあるの。

 調べると横浜ズーラシア動物園の隣だ。

 俺も行ったことがなかったが、車のナブにズーラシア動物園の電話番号を入れて、出発進行、

 いつも渋滞の道路16号線も今日は空いていた。

 30分かからず、到着した。

 なんだ、ここか、懐かしい場所であった。

 この、ズーラシア動物園の付近には、30年ほど前までは、よく来ていた場所だ、

 もちろん動物園ではない。

その近くに、ゴルフのショートコースがあり、釣り堀迄もあった所だ。

 このゴルフのショートコースには、俺より先に天国に行った、長男といつも来ていた。

 長男もゴルフショートコースも、今はない。

 里山ガーデンには、沢山の花が咲き乱れていた。

 交通渋滞で込み合っている、茨城の公園に行かなくても白いネモフイラが一杯だ。

 自然の中に春の息吹を感じ心躍る季節。

 白色を基調に春の花々を演出していた

 パンジービオラ、ネモフイラ 白いチュリップ、スイセンなどが、大花壇に咲き誇ったいる。

 きれいだなーー

 ピクニック広場の先には、沢山のこいのぼりの姿もあった。

 来てよかったなーと感じた。

 里山ガーデンか、桜の花の季節もきれいな桜があちこちに咲くという。

 我々が行ったと時は,桜は葉桜であった。

 また、行きたくなる里山ガーデン。

 ゴルフのショートコースにも、行きたいな、 

 現在はもうなくなってしまったが、