今日の昼飯 その2

f:id:tojnnejp:20210430162212j:plain

今日の昼飯 その2,

 昼ご飯は、毎日食べる必要はあるのか。

 ある病院の先生は、時には昼ご飯を食べないようにすると、体は健康になると本に書いてあった。

 俺には、昼飯抜きは出来ない、健康体だ。

 人生、長くなったが、今日まだ1度も昼飯を抜いたことはない。

 食べることには、卑しい性格だ、

 俺も月に数回は、外出してシテイ見学をする。

 その時も昼時には、昼飯を食べる。

 年金生活なので、デラックスな昼飯は遠慮する。

 ワンコインで食べれる 定食を探す。

 すきや、松屋のすき焼き丼。てんやのエビ丼、かつやのヒレカツ定食。

 時たま食べると、どれもおいしく感じる。

 大戸や、うどんや、ラーメン定食もおいしい、カレー定食もいいな。

 家を出て街に出た時の昼飯だ。

 一人で、豪華レストランで昼飯を食べることはしない。

 なんか、こっぱずかしいのだ。

 奥様と一緒の時は、別である。

 年に数回、食べ放題の昼飯を食べることがあるが、これもお美味しい。

 焼肉、中華、野菜料理、ビザの食べ放題。

 3千円の元を取るぞ。

 張り切って、朝飯を少々にしての食べ放題だ、

 若者に負けてたまるか。

 昼からビールも飲むぞ。

 ガツガツ食べる食べる、

 戦時中の食糧難に育った食物に対する貧乏人根性が、湧き出る食べ放題。

 おおむね食べ放題の元金は、取り返すまで食べる、

 俺の汚い、悪い根性が恥ずかしい、

 その結果、食べすぎのため、1週間は胃腸の調子が悪い。

 正露丸、胃薬のお世話になることになる、

 馬鹿者の俺、

 どうしようもない性格は、死ぬまで治らないであろう、

 この年齢で食べ放題に行ける幸せの体に感謝だ。

 そろそろ、ピザの食べ放題に行きたくなった、

 もう1年は行っていないな。

 明日、家内を誘って、いこうか。

 奥様のご機嫌は、いかがでしょうか。