2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のお盆 日光

今年のお盆。 日光。 新型コロナの勢いは止まない。 特に東京のコロナの感染者は毎日200名以上である。 外出、旅行、飲み会は自粛しましょう。 東京都の小池知事は毎日テレビでのご挨拶に忙しい。 毎年、我が家では、お盆の時期には、大阪の3男の家族や。近…

半沢直樹と剣道

半沢直樹と剣道 最近は、テレビの番組の連続ドラマはあまり観賞しない。 しかし半沢直樹のドラマは別だ。 銀行内部の話であるが、弱きを、助け、悪いたくらみをする、銀行での、えらいさんを、打ちのめす。 大きな企業ほど、ごますりや、悪だくみにたけた奴…

新コロナ 剣道 その2

新コロナ剣道 その2 今年3月より剣道の稽古は新コロナな対策で禁止になった。 3か月間、は各人による自宅での自主稽古。 我が家での棒振り稽古を行っていた、 6月に入り、全日本剣道連盟より、条件付きで剣道稽古再開になる。 コロナ対策をしましょう。 剣…

コロナ 剣道その1

新コロナ剣道 その1 40才近くから、子供と始めた剣道は、その後40年近く行っている。 我が子供たちは早々と剣道を辞めてしまったのに、オヤジの俺だけがまだ剣道現役で頑張っている。 コロナ騒動の前は、週に3回剣道をやっていた。 近くの子供たち相手に2回…