2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海の海苔

海の海苔 お父さん、今日は友達から韓国の海苔を貰ったから、今日の夕ご飯は、手巻き寿司にしましょう。 家内からの夕飯のメニュウの発表だ、 最近、俺に今日の夕ご飯、何にしましょう、 昨日の残り物でいいかしらなどと、俺に尋ねるようになったきた家内。 …

有明海の海 夕陽

横浜港 有明海の海 夕陽 私は,大手航空会社の中型ジェット機乗務を定年後、熊本県天草にある天草エアーラインの開発要員として、3年間天草で生活した。 天草エアーラインは、たった1機のプロペラ機で運用している、小さな航空会社だ、 私が乗った飛行機はD…

宇宙ゴミ

熱海の港 宇宙ゴミ 最近、ぬれ落ち葉になり、家内のケツを追って、買い物に出かける。 自然と野菜の値段や、その他の値段が分かるようになった。 主に俺が購入するのは、バナナであるがいつも値段が同じでない。 一番安い値段が138円、それが時には、99円に…

知床岬

イーチャン 知床岬 2年前の9月コロナの最盛期の中、こっそりと北海道の旅行をした。 ツアーの最大の売りは知床半島のさらに先まで、観光出来ますというものだ。 それを楽しみに出かけたが、知床半島観光の船に乗る日は、朝になって出発前に、突然本日の観光…