2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウステンポス

バラ園 ハウステンポス 安いツアーの最終宿泊地はハウステンボスになる。 昨夜は唐津のホテルに宿泊して、夕方15時までは、呼子の朝市や伊万里焼の里にて買い物や見学になる。 ツアーの形態もコロナ前とコロナ後のツアーで変わってきた。 コロナ前のツアーは…

湯布院 別荘

飛鳥 湯布院 別荘 さてさて 北九州旅行の1日目は。湯布院経由、別府泊りになる。 まずは金鱗湖近くの湯布院の街にて昼飯だ。 湯布院には、特別な思い出がある。 昭和の時代の思い出だ。 昭和20年代は戦後のどさくさ時代。 食べる物や、着るものに、事欠いた…

マイナンバーカード

イーチャン マイナンバーカード その1 今年の2月ころ、郵便物の中にマイナンバーカードの申請についての、書類があった。 お年寄りへの報告です。この書類により、マイナナンバーを申請できます。 お役所はなんて、年寄りに親切なことをしてくれるのだろう…

新北九州空港

新北九州空港 我が家の奥様が、長崎のハウステンポスのバラの花を見たいという。 それでは、行こうか、北九州へ。 ツアーを探したところ、3泊でハウステンポスにも宿泊で出来るツアーがあった。 出発は羽田空港。 どこの空港に行くのだろうか。 行き先は、新…

80歳の壁

ビワ 80歳の壁 80歳を過ぎると、なんとなく世の中の仕組みが見えてくる。 新聞の記事も大きな、見出しだけで内容が推測できる。 推測できても、自分なりの行動は出来ない。 もうそんなものなのか。 体力的には、急に衰えを感じるようになった。 きつい運動を…