今年のプロ野球

f:id:tojnnejp:20211126095023j:plain

横浜

 今年のプロ野球

 今年のプロ野球のテレビ中継はあまり見なかった。

 ジャイアンツフアンの俺には、面白くない場面だけだ。

 ジャイアンツの投手は大事なところで踏ん張れない。

打線も大事なところで打てない、

 テレビの中継を見ていても,いらいらする。

 テレビの野球中継オフ。

 パリーグの中継テレビは、あんまり見ないが、今年のオリックスはすごかった、

 毎年最下位からの優勝すごい。

 中島監督は捕手、出身。

 野球を知っている、野村監督のようだ。

 投手を良く知っている。

 すべて、直球勝負。

 2ストライクを取ると、ピッチャーは次の球をサイドに散らすのが常だが、中島監督の指示は、直球指示。 ストライクアウト。

 常に選手の小さな動きを監視してメモる、

 そのメモを参考に選手起用、

 すごい、チーム全員で勝つ野球。

 チームの団結力で、優勝した。

 セリーグのヤクルトもすごい。

 いつも最下位からの優勝だ、

 高津監督の口癖は絶対大丈夫、

 韓国、台湾、独立リーグの監督をして、選手の使い方を研究した、

 試合の前のミーテイングでも声を出して絶対大丈夫を、発声する。

 チーム一丸となった。

 選手の良いとこを褒める、ミスは咎めない。

 やはり、監督の技量は、選手の気持をつかみ取るのが勝負だ。

 さて、来年のプロ野球はどうなるか。

 いよいよ、新庄日本ハム監督の出場になる。

 監督とは呼ばないで下さい。

 ビックボスと呼んで下さい。

 優勝は狙いません。 地味に、こっこつ努力して9月には、優勝を狙います。

 派手な真っ赤なイカのような、服を着て登場する、

 赤字で苦しむ日本ハムの救いの神になるのか、

 かって、新庄選手が現役時代、落下傘で登場したり、仮装してスパイダーマンゴジラでフアンを楽しませてくれたことを思い出す、

 派手なフアンサービスはすごい、

 沖縄のキャンプでは、フアンやマスコミで一杯だ、 しかし、陰ではそれなりに努力している、 マスコミの人全員に弁当を配布する、

 新庄自身も頑張る。

 グランド整備も一緒にやる。 

 悪口を言わない、ありがとうと言える選手を育てたい。という。

 お決まりのパターンはやらないという、

 選手の希望する打順でやるかもと。

 清宮選手は1塁だが、サードの練習もさせている、

 今までの、野球監督とは異なる考え方の監督、プロ野球は面白く変わることが出来るか。

 楽しみだ。