オリンピック開催式

f:id:tojnnejp:20210730102848j:plain

 オリンピック開会式

 コロナ患者が東京で数多く発生している中で、オリンピックが開始された。

 5年前に日本がオリンピック開催国に決まった時には、全国民が感激、興奮して、喜びを表現していた。

 オリンピック開催反対意見は、ほとんどなかった。

 5年間オリンピック開催のために、尽くした人は、大変な苦労の連続だったろう、

 森元総理大臣の書いた遺言という本に詳しく書いている。

 森元総理は自分の生命をかけて頑張った。

 しかし、ちょっとした、発言ミスをマスコミが見つけ、連日攻撃する。

 女性は話が長いと言っただけで女性軽視だと。

 ついに、オリンピック責任者を辞任する。

 オリンピック反対勢力は、さらに,荒探しを行う、

 オリンピック開催時の演出に、女性をけなしたと、開催演出家をつるし上げ。

 新聞、テレビで連日報道、演出家は辞任する。

 さらに音楽担当者に、子供時代にいじめがあったと報道。

 連日、つるし上げ 辞任。

 最後には開催日前日に、開催責任演出家の、数年前に、ユダヤ人のことを揶揄したという演出を持ち出す。

 オリンピック開催反対勢力の、次から次への戦略が行われた。

 このようなことは、オリンピック終了後、発覚したようにすれば、さらに楽しい開会式が、行われたに。

 反対のための反対、

 5年前、あれだけ開催を喜んだ、国民を考えていない。

 残念な国民性だ。反対勢力だ、

 開催式は、どんなことになるだろうと思っていたが、何とか開催式が無事に出来たとは、良かった。

 俺も眠たいが、開催式のセレモリーのテレビを最後まで鑑賞した。

 ごたごたがあった割には、うまく演出が出来ていたと思う。

 俺たちの青春時代の英雄、長嶋、王選手、松井選手が、聖火を運ぶ姿に涙した。

 オリンピック反対者は、何かとケチをつけているが、テレビの視聴率は56%。

 今までない視聴率だ。

 通常最高の視聴率は20%なのに。

 開催反対とデモっていた人も見ていたに、違いない、

 コロナの拡大は心配であるが、コロナよりも怖い、コロナうつ病の多数の国民の病気を治してくれる、オリンピック。

 世界的にコロナで大変な時期に、オリンピックが実行できる国は、世界で日本しかない。

 日本人は誇りを持つべきだ。

そしてもう少しオリンピックの盛り上げに、協力するべきだ 

 コロナは、完全になくすることは出来ないのだ。 頑張れ日本。コロナに負けるな