那須塩原温泉

f:id:tojnnejp:20210108101802j:plain

那須塩原温泉

 今年の正月は,新型コロナのため、静かな正月だ。

 いつもやって来る孫たちも我が家には寄り付かない。

 宇都宮に住んでいる2男が帰省してくれたので、飲み相手になってくれた。

 正月早々に仕事のため、また宇都宮に帰るという。

 夏のお盆に次男が宇都宮のから帰省した際には、帰りに日光のホテルに老夫婦と一緒に行ってくれた。

 今回も、帰りにどこかに連れて行ってくれないかなと、期待してたところ、次男の方から、帰りに那須に遊びに行かないと誘いがあった。 しめしめ

 行きます、行きます、どこまでも。

 どうせ、何もない、暇な身分ですので。

 それでは、那須塩原のホテルを予約しよう。

 出来れば雪の見える、温泉の快適なホテルがいいな。

 息子がインターネットで検索する。

 正月なのに、コロナでキャンセルがあったので、ホテルを予約出来た。

 温泉に入って雪見酒が飲めるぞ。

 車に自分が運転しないで乗るのは最高だ。

 息子の運転は俺よりうまい。それに新車。

 近代的な息子の車なので、自動的に車間距離は保たれ、危ない時には自動でブレーキがかかる。

 アクセルも踏まなくていい。

 車のハンドルから手を離しても安全に走行する。

 飛行機の自動操縦の様になっている。

 新車はいいな、俺のポンコツ車では、こんな走行は出来ない。

 便利な世の中になったものだ。

 高速道路も正月なのに渋滞はない。

 新型コロナなのため、皆さんは、巣ごもり中なのだ。

 高速道路を降りて千本松牧場を通り、塩原へ、帰りには、千本松牧場の、ミルクソフトクリームを食べよう。

 塩原市内を通り越し、山の中にある、ホテルへ、 雪化粧が待っていた、

 雪道の中を走り、ホテル到着。

 見事な雪の景色を見ることが出来た。

 ホテルの濁り湯の大温泉に入り、雪景色を楽しむ、

 木々の枝に積もっている雪は美しい。

 木の枝は雪の重さに耐えて、頑張っている。よく見ると枝先に春を待っている、木の小さい蕾が見えた。 春は近いな。

 春には、新型コロナも治まるだろう。

 ホテルの豪華夕食を食べ、雪見酒を飲む。

 今年もいい事、楽しいことが多くあるに違いない。

 今夜のお酒は二日酔いしない程度に、しよう。 このホテルを計画してくれた次男に感謝である。 ありがとう。